施策の設計から実施、効果測定、改善までを一貫してサポート
医療業界の特性を踏まえたマーケティングで、課題の解決を追求します。
経営において、ブランディングやマーケティングは重要な経営戦略の一つです。
しかし、一般的なマーケティング手法をそのまま医療業界にあてはめても、期待した成果を得ることは難しいのが現実。
私たちは、医療機関それぞれが持つ特性を活かしながら、実効性のあるマーケティング戦略を立案・実行します。
実行のプロセス
Process
マーケティング戦略だけでなく、適正な予算で適正な運用を行うことで成功へと導くことができます。
- ・マーケットリサーチ
- ・KPI 設定
- ・パネル調査
- ・施策実施・効果測定
- ・STP / 4P 定義・検証
- ・データ分析
- ・コミュニケーション戦略立案
- ・データマネジメント
- ・タッチポイント設計
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Web Marketing 01
01現状分析・把握
医療機関は地域性の影響が大きいため、地域の特性を踏まえた現状分析が不可欠です。外部環境では、地域の人口構成や医療ニーズ、競合医院の特徴、患者の行動傾向や心理などを調査し、内部環境では、新規患者数やリコール状況、キャンセル率などを把握する必要があります。
さらにブランディングの観点では、医院のコンセプトや強みが明確か、院内の雰囲気や接遇が患者満足につながっているかといった視点も含め、様々な角度から現状を総合的に分析します。 -
Web Marketing 02
02戦略・施策の立案
誰に・何を・どのように届けるかを明確にしたうえで、競合に対する優位性を打ち出すポジショニングを設計します。また、現状分析に基づいた戦略を構築することで、効果的な広告運用が可能になります。それにより施策の効果測定だけでなく、より精度の高いクリエイティブ制作やメディア選定ができ、ROI(投資対効果)の最大化につなげることができます。
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Web Marketing 03
03効果測定・分析・改善
各種分析ツールを活用し、Webサイトの閲覧状況や広告効果、ユーザーの行動データを可視化することで、クリエイティブ制作や広告運用における改善点を明確にします。さらに、サーチデータやソーシャルデータなどの多様な情報と分析結果をもとに、効果的なPDCAサイクルを構築します。経験や勘に頼るのではなく、データに基づいた客観的かつ論理的な判断により、施策の精度を高め、成果の最大化を図ることが重要です。
制作実績
Works
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