目標に基づく
戦略的Webサイト制作
最も重要なのは、「明確な目標の設定」と、それを実現するための戦略的な設計です。
誰に何を届けたいのか、どんな行動を促したいのかが明確であってこそ、サイトの構成やデザイン、導線設計、コンテンツの内容すべてが意味を持ち、結果につながります。
Webサイトは「作ること」が目的ではなく、「成果を出すこと」。
私たちは戦略から設計まで一貫してこだわり、ゴールにしっかりコミットできるWebサイト制作を行います。
大切な3つの要素
Webサイト制作では「設計・制作・運用」が不可欠です。
設計では、明確なゴール設定とターゲット分析をもとに、サイト全体の構成や導線を戦略的に組み立てます。制作では、想いが伝わるデザインや使いやすさを両立させたコンテンツを形にします。そして運用によって情報の更新・改善・分析を継続的に行うことで、成果を伸ばし続けることが可能になります。

目的別サイト制作
By Purpose
By Purpose
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Customer Attraction
集客力を強化したい
集客力に強いWebサイト
集客力が高く、成果につながるWebサイトにするには、集客のポイントを的確に押さえることが重要です。
その中でも特に大切なのが、「なぜ他と比べて選ばれるのか」=差別化ポイントを明確に伝えることです。
「丁寧な治療」「親切な対応」といった一般的な表現だけでは、他院との差別化にはなりにくく、もう一歩踏み込んだ具体的な特徴や強みを伝えることが、「選ばれる理由」となります。
その内容がユーザーにとって有益で信頼性のある情報であれば、Googleの検索エンジンからも高く評価され、検索結果での上位表示にもつながります。
つまり、「差別化」された内容を明確に伝えること、「ターゲットに届く情報設計」、「検索されやすいサイト構造(SEO)」の3つをバランスよく設計することが、集客力の高いWebサイト制作の鍵となります。 -
Recruitment
人材採用を強化したい
人材採用に強いWebサイト
Webサイトは、患者様の集客だけでなく、スタッフ採用にも重要な役割を果たします。求職者に「ここで働きたい」と感じてもらうためには、職場の雰囲気や働くイメージを具体的に伝えることが不可欠です。
求人媒体では伝えきれない、医院独自の魅力や職場文化、働きやすさを効果的にアピールすることが求められます。
写真や動画を活用してスタッフの表情や院内の様子を見せることで、安心感や親近感が生まれます。さらに、スタッフインタビューや先輩の声など、リアルな情報の発信によって、働くやりがいや職場の雰囲気も具体的に伝えることができます。これにより、採用後の「こんなはずじゃなかった…」というミスマッチの防止にもつながります。 -
Branding
ブランディングを強化したい
ブランディング向けWebサイト
ブランディングを目的としたWebサイトでは、医院が持つ雰囲気や印象づくりはもちろん、市場における自院のポジションを明確に伝えることが重要です。
誰に、どのように見られたいのかを設計し、写真・デザイン・文章に一貫性を持たせることで、印象に残るサイトが実現します。
また、提供する治療への想いや強みを丁寧かつ正確に伝えることも、ブランド価値を高める要素のひとつです。
こうした情報発信に共感した患者様やスタッフが自然と集まる環境が生まれ、医院全体の信頼性や魅力の向上にもつながります。
制作の流れ
Flow
Flow
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STEP01
要件定義・ヒアリング
サイトの目標を明確にし、必要な機能やコンテンツを整理します。
現状の課題、ターゲット、競合調査などを行い、戦略的な方向性を決定します。 -
STEP02
構成・画面設計
全体構成となるサイトマップ、各ページの骨格となるワイヤーフレームを設計します。
ユーザビリティとSEOの両面を考慮し、各ページの役割を整理します。
効率的な導線設計を行い、コンバージョン率の最適化を図ります。 -
STEP03
デザイン制作
ワイヤーフレームを基に、視覚的に魅力的で使いやすいデザインを制作します。
イメージの統一性、ページのレイアウトや配色を考慮し、印象的かつ機能的なデザインにいたします。 -
STEP04
開発・実装
デザインをもとに、実際にページを構築します。
レスポンシブ対応やSEO対策を考慮し、運用性の高いWebサイトを構築します。 -
STEP05
テスト・チェック
テスト環境で確認いただいた内容を元に、問題があれば修正します。
スマートフォンやタブレットなど、各種デバイスでの動作チェックも行います。 -
STEP06
納品
すべての準備が整ったら、本番環境にてサイトを公開致します。
制作実績
Works
Works