医療機関に特化した広告運用で、安定した集客と来院促進をサポート
医療機関の特性に合わせた集客施策と広告運用を行います。Google広告やSNS広告などを活用し、地域や診療科目に適したターゲットに効果的にアプローチ。広告効果の分析と改善を繰り返し、無駄のない運用で費用対効果の最大化を図ります。
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MEO対策
地域での検索に強くなる!
医院の魅力を伝えるMEO対策MEO対策はGoogleマップや検索結果で上位表示させる施策です。
多くの患者様は「近くの歯医者」「○○駅 内科」など、スマホの検索で医院を探します。
また、診療時間・アクセス・口コミ・写真などが表示されることで、安心感や信頼感を与えやすく、来院率の向上につながります。
地域密着の医療機関にとって、MEO対策は“今すぐ来院したい”ユーザーに最も近い集客手段のひとつです。 -
SEO対策
広告に頼らない集客へ。
SEO対策で“選ばれる医院”を実現SEO対策は、医院の集客を強力に後押しする重要な施策です。
患者様は、検索結果で上位に表示された医院を優先的に検討する傾向があります。
つまり、“検索で見つかる”ことが集客の第一歩です。
上位表示されたサイトの閲覧数は、広告の約3倍とも言われており、広告に頼らずとも自然と患者の目に留まり、来院につながります。
現代において、SEOは“選ばれる医院”になるための大きな武器となります。 -
Google広告
見込み層に的確にアプローチができる
Google広告Google広告は、興味・関心の高い層に的確にアプローチできるのが大きな特長です。ユーザーが検索したキーワードに応じて広告が表示されるため、「地域名+診療科目」などで医院を探している患者様に、ダイレクトに情報を届けることが可能です。
また、ターゲット設定を細かく行えるため、無駄な広告配信を抑えることができ、費用の最適化にもつながります。さらに、広告の成果は数値で可視化できるため、効果を分析しながら改善を重ねることで、より効率的な集客につなげることができます。 -
パンフレット制作
多様な活用シーンに対応、
目的に応じたパンフレット制作パンフレットは、さまざまなシーンで活用できる効果的な情報発信ツールです。院内での設置に加え、自費診療のコンサルテーション時に活用することで、契約率の向上にもつながります。また、診療内容や医院の特徴を持ち帰ってもらえるため、患者様の検討材料としても有効です。
採用活動時の資料や、紹介先の医療機関への案内資料としても活用でき、目的に応じて幅広く活用できることが特長です。ブランディング強化や集客支援にも貢献する、汎用性の高いツールです。
制作実績
Works
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